木村文人総合研究所

木村文人(きむらぶんじん)です。まわりから「ぶん兄(にい)」と呼ばれています。よろしくお願いします。

2015-07-29 ショック!岡山の『橋本屋食堂』が閉店していた!

1年に数回は岡山へ行きます。

行きつけの店も何店かあります。

昼食時に一番よく行っていたのが緑道公園の『橋本屋食堂』です。

まさに昭和の食堂で、魚や野菜をつかった和食が食べれます。

とくに黄ニラの味噌汁がお気に入りでした。

今日も『橋本屋食堂』で昼飯を、と思ったら・・・。

IMG_6676

なんど閉店の張り紙が。

店内も暗く、確かに閉店したようです。

IMG_6677

う〜残念です。

以下は以前に行った時の思い出の写真です。

★★★

黄ニラの味噌汁です。

IMG_4309

これとご飯のセットがよくあいます。

IMG_4307

あと煮魚なんか頼んだりして。

IMG_4308

えのき&たまごの料理

IMG_4310

大将が「マヨネーズよかったら」と出してくれました。

IMG_4311

もしかしてどなたか体調悪くされたのかなぁ。

ちょっと気になります。

復活を待ち望んでおります。

★★★

関連ランキング:定食・食堂 | 西川緑道公園駅柳川駅岡山駅前駅