読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2015-08-05 芦屋でディープな濃い〜い「タレ焼き定食」を食う!

芦屋と言えば全国にその名を轟かせる高級住宅街。

フレンチ、イタリアン、スイーツなど有名店がずらりと立ち並んでます。

阪急「芦屋駅」では夜になると塾帰りの子供を迎える親の車がズラリ。

「外車ショーでもあるんか?」かというほど高級車が隊列を組んで並びます。

ボクのような庶民にはあまり縁のないエリアです。

でもそんな芦屋でも手頃で美味しいお店がいくつかあります。

『三栄』はそんな庶民派の名店です。

★★★

阪急「芦屋駅」のほど近くに『三栄』はお店を構えています。

IMG_6759

この『三栄』は知る人ぞ知る名店で、有名人御用達でもよく知られています。

関西ローカルのテレビで元阪神タイガース金本知憲さんも通っているという話をしていましたし、藤原紀香さんも高校時代からモデル時代まで立ち寄っていたそうです。

ボクが訪れた時も某有名プロ野球選手が食事をしていました。

そんな有名店『三栄』の名物が「タレ焼き」です。

単なる焼肉でもない。

豚の生姜焼きでもない。

まさにここにしかないメニューの「タレ焼き」なんです。

そして「タレ焼き」には「タレ焼き丼」と「タレ焼き定食」があり、ボクは「タレ焼き定食」を注文しました。

ジャーーーーーン!

IMG_6761

引きでセットの全体写真もご覧ください。

タレ焼きが乗っている皿がおぼんからはみ出してますやん!

IMG_6760

ご飯もビッグサイズの大盛りです。

これで940円です。

ちなみに「タレ焼き丼」の方は840円です。

食べ方はいろいろとありますが、まず生卵を割って、すき焼きを食べるがごとくタレ焼きを卵にくぐらせて食べるのです。

IMG_6762

くぅーーーーーーっ!ウマし!

キャベツを先に食べて糖分の吸収率を抑えましょう的なことは一切頭に浮かびません。

ひたすら食う!

食いたいものを食いたい順に食う!

ボクを野生にもどしてくれるほど、ウマし!

途中からはタレ焼きに生卵をかけて食べるスタイルに変更です。

IMG_6764

これまたウマいのです。

甘くもあり、辛くもあり、コクもあるタレでしっかりと味がついています。

ボクはやっていませんが、炭水化物ダイエットとかやっている方は要注意ですぞ。

おそらく、ご飯食いを我慢することができないでしょう。

メニューも豊富でいろいろチャレンジしていきたいと思います。

IMG_6763

おいしゅうございました。

★★★

関連ランキング:定食・食堂 | 芦屋川駅芦屋駅(JR)甲南山手駅