読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2015-08-10 広島三原の『お好み焼き てっちゃん』の「スペシャルモダン」が新しい!

広島で食事といえば当然「お好み焼き」ですね。

関西では「広島風お好み焼き」とか「広島焼き」と言ってしまいますが、これを広島で言うと、お叱りを受けます。

「お好み焼き」です。

同じ広島県内で、タコで有名な三原では「三原焼き」なるものがあります。

この「三原焼き」も聞くところによると、地元では賛否両論分かれているそうです。

鶏モツが入っており、これがウマいんです。

さっそくご紹介しましょう。

★★★

『てっちゃん』は三原駅前の立地です。

IMG_6837

いつも夕方に行きますが、けっこう混雑しており、この日も待ち行列ができていました。

IMG_6833

ここのスペシャルモダン(1,200円)がウマいんです。

サイズも大きく、鶏モツが結構な量はいっています。

IMG_6836

ビッグサイズです。

鶏モツがいいあんばいでコクを出しています。

それとオリジナルの「てっちゃんソース」が「おたふくソース」慣れしている味覚に新鮮味をもたらしてくれます。

スペシャルモダンは「そば」か「うどん」を選択することができます。

また、具材も4パターンあります。

<A>ブタ、イカ、エビ、モツ、エッグ

<B>ブタ、イカ、エビ、◯◯(←すみません。わかりません)、エッグ

<C>ベーコン、イカ、エビ、チーズ、エッグ

<D>ブタ、イカ、エビ、もち、エッグ

今回はAを選択しましたが、次回はCにチャレンジしたいと思います。

三原でのオススメ店です。

今日もごっつあんでした。

★★★

関連ランキング:お好み焼き | 三原駅