2015-08-14 ガッツリ食べたいときに最適な「ば・らんてランチ」!西大路七条『ば・らんて』

ハンバーグやフライものなど洋食のランチ定食をガッツリ食べたいときってありませんか。

今日は、そんな気分の日でした。

そいう時によく利用させていただいているのが、京都市下京区西大路七条の交差点にある『ば・らんて』です。

けっして交通の便がよい立地とは言えないところですが、いつも店内は賑わっている繁盛店です。

IMG_6851

さっそくご紹介しましょう。

★★★

こちら「ば・らんて」は、とてもメニューが豊富です。

でもいつも注文するのが、ハンバーグとフライがセットになっている「ば・らんてランチ(1,050円)」です。

フライは、エビフライ、魚フライ、アジのマリネからひとつ選びます。

ボクはいつものエビフライです。

さらに、汁物として味噌汁かミニうどんを選ぶことができます。

ミニうどんも捨てがたかったのですが、この日は夜も高カロリーの食事の予定が入っていたので、味噌汁にしておきました(気休めですけどね)。

IMG_6852

見ているだけで食欲がそそられます。

ハンバーグは少しやわらかく作られており、主張をしすぎないデミグラスソースとやさしい味を醸し出しています。

IMG_6853

そして、エビフライです。

大きなエビフライが2匹供されます。

IMG_6855

タルタルソースは酸味がきいており、淡白なエビとよくあいます。

これでハンバーグの味が濃すぎると、ちょっとヘビーな感じになると思うのですが、ハンバーグとエビフライのマッチングが抜群なんです。

バランスがとれています。

今日もおいしゅうございました。

★★★

関連ランキング:洋食 | 西大路駅丹波口駅