木村文人総合研究所

木村文人(きむらぶんじん)です。まわりから「ぶん兄(にい)」と呼ばれています。よろしくお願いします。

「力士料理 琴ケ梅」の鶏カルビうどんがウメー!

今日は東京八丁堀で仕事があり、ランチは「力士料理 琴ケ梅」さんへお邪魔しました。

2〜3年ぶりです。

ランチのメニューが変わって増えていました(すみません写メ忘れました)。 いろいろあるなかで、「鶏カルビうどん」なるものを注文しました。 これにはご飯物がついてきます。 「力士味噌のせご飯」を選択。あと2つほどメニューがありました。

キターーー! 写真ではわかりずらいかもしれませんが、かなりのボリュームです。 あと小鉢で2品ついてました。

うどんは手打ちっぽく(ほんとの手打ちかもしれません)ツルツルでノド越しがいいです。 鶏カルビはこんな感じです。

うどん出汁も醤油ベースのピリ辛でご飯をそそります。 ご飯も大ぶりの茶わんででてきますが、力士味噌で一気にかきこんでしまいます。

ボリューム抜群で大満足でした。 昼からウトウトしないようにしなければ。

Posted from するぷろ for iPhone.