読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2015-08-23 四条烏丸の人気店『レストラン亜樹』のランチはいつ食べてもウマし!

京都のビジネス街である四条烏丸の人気洋食店『レストラン亜樹』に行ってきました。

IMG_6997

四条通りに面していますが、意識していないと前を通り過ぎてしうほど見た目は地味なお店です(失礼)。

でも、お昼時に行くと、よく行列ができている人気店です。お店の見た目ではなく、味で勝負しているお店です。

さっそくご紹介しましょう。

スポサードリンク

揚げ物ランチの品揃えが豊富でウマい!

ランチメニューが豊富で、特にフライ系の品揃えが目を引きます。

日替わり(830円)、ビフカツとエビフライとボンレスハムのA定食(1,100円)、ハンバーグとポークソテーとクリームコロッケのB定食(1,100円)が人気のメニューです。

IMG_7004

でも、ボクは「ヒレとんかつ定食(980円)」がお気に入りです。

注文してから目の前でヒレ肉を切り分け、パン粉をまぶして揚げてくれます。そのマスターの手さばきをカウンターから拝見するのも楽しみのひとつです。

こちらのお店は店内も飾り気がなくシンプルな感じなのですが、お料理の見た目もシンプルです。

お皿も絵柄などなく、白一色です。

IMG_7001

量も適量で、ヒレ肉の甘みと濃縮ソースの相性が抜群で、味に厚みをだしてくれます。

ここの定食のライスは大盛り気味に盛られてでてきますが、ペロッと食べれます。

人柄の良さそうなご夫婦が切り盛りされており、とても好感が持てるオススメ店です。

四条烏丸近辺でフライの定食を食べたい時にはオススメです。

今日もおいしゅうございました。

 

関連ランキング:洋食 | 四条駅(京都市営)烏丸駅大宮駅

  スポンサードリンク