木村文人総合研究所

木村文人(きむらぶんじん)です。まわりから「ぶん兄(にい)」と呼ばれています。よろしくお願いします。

2015-08-21 いま秋葉原の『福の神食堂』の「中華そば」がイチオシのラーメンです!

秋葉原にラーメンの名店は数あれど、今日現在(2015年8月21日現在)イチオシのラーメン(中華そば)をご紹介しましょう。

IMG_6945

『福の神食堂』です。

さっそくご紹介しましょう。

スポンサードリンク

非常にナチュラルで丸みのある味のラーメンです

「塩そば」も美味しいらしいのですが、ボクはもっぱら「味玉中華そば(800円)」です。

なんとビューティフルなビジュアルでしょうか。

IMG_6948

スープは、鳥取の大山地鶏をベースに、げんこつ、背ガラ、香味野菜を加え、弱火でじっくりと煮出した動物清湯スープです。

これに、本花鰹をメインに、真昆布、サバ節、イワシ、煮干しを合わせた滋味深い魚介系和だしが加えられたナチュラルな丸みを感じるスープです。

また、麺は低加水の24番の細麺らしいです。 ものすごく歯切れがよくて、小麦の味・風味がしっかりとしています。

IMG_6949

あっさりなんですが、コクもあり、一杯ひっかけた後にはカラダにスープがしみ込んでいきます。

秋葉原で中華そばを食べたいなと思ったときにオススメの一品です。

関連ランキング:ラーメン | 末広町駅御茶ノ水駅秋葉原駅

スポンサードリンク