2015-08-13 人生初『いきなりステーキ』でヒレステーキ(279g)を食す!

行列ができるステーキ屋として有名になった立ち食いステーキの『いきなりステーキ』に遅ればせながら初めて行ってきました。

銀座店の方は、オープン当初に何度か前を通って、ものすごい行列を目の当たりをしてはやり過ごしていました。

今回、お邪魔したのは赤坂のお店でした。

IMG_6887

さっそくご紹介しましょう。

「牛肉を食った!」という満腹感と充実感を味わえる

さすがにここまで店舗展開すると行列はなかったですが、店内は繁盛していました。日本人ってここまでステーキ好きだったかと改めて考えさせられます。

最初に、牛肉とグラム数を選びますが、ボクはヒレステーキを注文しました。ここは1グラムいくらというグラム単位で販売しているのも特長のひとつです。グラム数は250gでお願いしました。

そうすると、店員さんはボクの目の前でヒレ肉を切り分けてくれます。 まったく躊躇せず包丁を入れたので、「すごいなぁ、目分量で切れるんだ」と感心していました。

ところが、はかりに計ったら「279gですね。多少誤差はでます」と結局は279gをいただくことになりました。1割以上も誤差でていましたが、お腹が空いていたので、279gそのままいただくことにしました。

また店員さんがヒレ肉はレアがオススメですということでしたので、焼き方はレアでお願いしました。

IMG_6884

これとサラダをいただきました(さすがにライスはなしで)。

IMG_6879

塩コショウ、ホットステーキソース、いきなりソース、わさび醤油などいろいろな食べ方ができるので飽きないですね。

IMG_6880

個人的には塩コショウ、その次にわさび醤油で食べるのが好みでした。

IMG_6886

いや〜今日もおいしゅうございました。

関連ランキング:ステーキ | 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅