木村文人総合研究所

木村文人(きむらぶんじん)です。まわりから「ぶん兄(にい)」と呼ばれています。よろしくお願いします。

2015-09-03 奈良県川西町の『88(はちじゅうはち)』の「特性中華そば」がウマし!

奈良県川西町の方へ行く予定ができた時に、事前に昼食をどこで食べるか調べておきました。 食べログ近鉄結崎駅」からほど近いところに『88(はちじゅうはち)』を見つけました。 ボクの好きな清湯醤油のラーメンがあるようなので、期待大にして行ってきました。

IMG_7064

さっそくご紹介しましょう。

スポンサーリンク

鶏&魚介系の清濁醤油スープが期待以上だったぞ!

昼の12時前に到着できたので、列ぶ事なく入店することができました(15分後には行列ができていました)。

カウンターと2人用のテーブルが数組あるだけで、店内はかなり狭いです。 というのも入ってすぐ右に大きな製麺機が置いてあり、左にはこの製麺機で作る自家製麺用の小麦粉が積まれており、かなりのスペースを取っていました。 この重要アイテムは屋外に置くことができないので、これは店内が狭くなるのは仕方ないですね。

カウンターに案内されて、さぁ注文です。

IMG_7068

だいたいお品書きの最初に書いてあるのがオススメメニューです(と勝手にそう思っています)。 通常、はじめて行ったお店ではオススメメニューを注文するのですが、この日は「つけそば」という感じではなかったので、その隣の「特製中華そば」をオーダーしました。

IMG_7065

申し分なく食欲をそそられるビジュアルですね。 トッピングは、煮卵、レアチャーシュー、刻みネギ、白髪ネギ、メンマ、海苔で、麺が見えないほど覆い隠されています。

スープは鶏と魚介の醤油系で、丸みがあってふくよかな醤油味は飲みやすい仕上がりになっています。 ウマい! これは期待以上です。 麺はさすがこだわりの自家製麺です。つややかさと喉越しがよく、清濁醤油スープとのバランスもいいです。

IMG_7067

川西町へ用事がなくても、わざわざ行く価値ありの味でした。 また行きたいお店リストへ追加ですね。

ごっつあんでした。

Information

88

関連ランキング:ラーメン | 結崎駅

  スポンサーリンク