2015-10-03 新潟ケンミン熱愛グルメ「イタリンアン」を食べました!

新潟に来たので、新潟でしか食べれないものを食べておきたい。 ということで新潟ケンミン熱愛グルメ(らしい)の「イタリンアン」を食べてきましたので、ご紹介します。

スポンサーリンク

★★★

ボクはイタリアンというとケチャップで味付けをしたスパゲティを思い浮かべます(ちなみに関西の方ではナポリンタンをイタリアンを呼ぶ喫茶店があります)。

でも新潟のイタリアンはちょっと違います。 「洋風ソースかけ焼そば」というか、要は焼そばにケチャップ仕立のイタリアン風ソースをかけた麺料理です。

発祥は「みかづき」というお店のようなので、ここはやはり発祥の地で食べないとということで「みかづき万代店」へ行きました。 お店はバスセンターの2階です。

IMG_7303

おっと、ファーストフード店のような店構えなので、一種ひるみましたが、客層を見ると結構年配の方もいそうなので、思い切って入店しました。

カウンターで先に注文して清算します。 どうやら、チーズがのっているものとか、鶏そぼろがのっているものとか、イタリアンのバリエーションはかなりありそうです。 メニューを見るとプレーンタイプのイタリアンが一番人気のようなので、それを注文しました。 なんと330円です(安っ!)。クーポン使うと290円になるそうです。

IMG_7304

おー事前に写真で見たとおり、焼そばにイタリアンソースがのっていますやん。

さっそくズルズルと食べてみました。

IMG_7305

味はほぼ想像していた通りでした。 焼そばにイタリアンソースがのっている味です。 ボクはこれ「あり」です。 欲を言えばもう少し焼そばのソース味を濃くしてほしいところですが。

量もそこそそなので、小腹がすいたときなどはお値段も手頃なのでいいですね。

ごっつあんでした。

Information

関連ランキング:焼きそば | 新潟駅

スポンサーリンク