
2015-10-11 神田の名居酒屋『みますや』でランチ!

神田の『みますや』といえば泣く子も黙る名居酒屋です。 名だたる酒飲みがここを紹介しています。 吉田類さんとか、太田和彦さんとか。

ボクも夜は何度かお邪魔したことがあるのですが、先日お昼を食べてきましたのでご紹介します。

IMG_7550

スポンサーリンク

★★★

お昼は11:30から13:30までの2時間です。

IMG_7549

13:30の閉店時間直前にお邪魔しましたので、店内は閑散としていました。

IMG_7554

ランチはテーブルに置いてある食材を自分で取りに行くというセルフサービススタイルです(なんか「ランチ」とか「セルフ」とか、『みますや』には横文字がしっくりこないのはボクだけか)。

IMG_7551

この日は焼魚定食にしました。 品はサバの塩焼きです。ほかにもサンマとかハラス(と思います)がありました。 そして一品が付いて、ご飯と味噌汁で750円です。

▼写真はご飯を少なくしてもらったので、少量となっています。黙ってヨソっていただくとこの倍程度はあるかと思います。IMG_7553

サバは塩がきいて美味しかったです。 それよりも美味しかったのが、一品で付いてきた豆腐料理でした。 すき焼きのような味付けでベリグーでした。 この時間帯に行くとゆっくりくつろぎながら食事ができていいですね。

今日もごっつあんでした。

Information

関連ランキング:居酒屋 | 小川町駅淡路町駅新御茶ノ水駅

スポンサーリンク