木村文人総合研究所

木村文人(きむらぶんじん)です。まわりから「ぶん兄(にい)」と呼ばれています。よろしくお願いします。

2015-10-26 『串くら』の「もも炭火焼き丼」で大満足な丼ランチ!

京都のオフィス街である烏丸御池の近くに炭火で美味しい鶏肉を食べさせてくれる『串くら』があります。 店構えはなかなか古の雰囲気を醸し出しています。

IMG_7589.JPG

ここの「もも炭火焼き丼」が結構有名で美味しいのです。 さっそくご紹介しましょう。

スポンサーリンク

★★★

お店の軒先きにランチのメニューサンプルが置かれているので、各お品のイメージが持てるようになっています。

ボクはいつもの「もも炭火焼き丼」です(これしか食べたことないんです)

▼ちなみにランチメニューはこんな感じです。

暖簾をくぐるとすぐに雰囲気満点の待合室があります。

靴の脱いで、一人なのでカウンター席へ案内されました。 カウンターの目の前では炭火焼きで鶏肉を炙っています。 ものすごく香ばしくて食欲をそそられる香りがしてきます。

「もも炭火焼き丼」を注文した時に、ご飯の量を聞かれます。 大盛りとかできるのですが、ボクは普通盛りで充分です。

しばらくすると「もも炭火焼き丼」が配膳されてきました。 見た目がなかなかインパクトあります。

鶏肉はイイ感じで炭火の香りが残っていて、とてもジューシーです。 また醤油ベースのタレとの相性のバツグンです。 そして写真にかすかに写っていますが、海苔がまた非常に海の風味を演出してくれています。 厚焼き卵はふわふわで、鶏肉の脂をうまく中和させてくれます。

一気に完食です。 今日もごっつあんでした。

Information

関連ランキング:串焼き | 烏丸御池駅京都市役所前駅丸太町駅(京都市営)

スポンサーリンク