読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JR京都伊勢丹店内の『柿安 三尺三寸箸』のビュッフェがお値打ち

ランチ、定食 京都ごはんたべ

「柿安」といえば三重県桑名市に本店があるお肉屋さん。 本店にも行ったことがありますし、時々、新幹線で京都へ帰る時に東京駅の大丸でお弁当を買います。 とても美味しいです。 その柿安がJR京都駅に隣接する伊勢丹内に『柿安 三尺三寸箸』というビュッフェレストランを開店して人気を博しているので、新年早々行ってきました。

IMG_8239

スポンサーリンク

★★★

ビュッフェはランチのドリンク込みで2,000円です。 時間制限は80分です(といっても60分もあれば十分ですが)。

IMG_8240

▼最初はこのお皿で盛りに行きます。 IMG_8241

▼サラダ系とお味噌汁、うどん系のコーナー IMG_8243

▼中華、和食、洋食の品々がズラリ(右手前の唐揚げが特に美味しかったです) IMG_8246

▼ドリンクコーナー IMG_8247

▼デザート、甘味系のコーナー IMG_8245

正直、ビュッフェは「量だけ」ということが結構あるので、あまり自ら行くことはありませんでした。 今回はお正月でどこのお店も満席だったのですが、こちらのお店はお客さんの回転が早く待ち時間が短そうだったということと、同行者がこのお店に行きたいというので、最初はあまり気乗りがしませんでしたが、行ってみてホント良かったです。

個人的には、唐揚げ、麻婆豆腐、ドリア、味噌汁(エビ風味)が特に美味しかったです。

Information

関連ランキング:バイキング | 京都駅九条駅東寺駅