梅田の『松葉総本店』で軽く一杯がとてもイイ!

大阪には串カツの美味しい店がいくつもありますが、そのなかでも超人気店のひとつが梅田の「松葉総本店」です。 仕事帰りちょっと一杯引っ掛けるには最適なお店です。

IMG_8290

スポンサーリンク

 

★★★

こちらのお店は立ち飲みです。 カウンターには揚げ置きの品が置いてあります。

IMG_8294

揚げ置きのなかから好きなものを取るという方法もありますが、ボクのオススメはやはり好きな品を注文して揚げたて食べる注文スタイルです(揚げ置きも温めてくれますが、それでもやはり新しく揚げたものが美味しいと思います)。

そしてもちろん「ソース二度つけ厳禁!」です。 ソースをつけ足したいときは付け合わせのキャベツでソースをすくって串カツにかけるようにしましょう。

▼えび(120円と激安!さすが食い道楽の大阪)IMG_8292

▼いっきに注文するといっきに出来上がってくるので、お皿がこんなことになります。1〜2本ずつ注文してじっくり味わうことをオススメします。 IMG_8293

ビールと串カツ数本でだいたい1,500円〜2,000円程度でおつりがきます。 小腹がすいた時、ちょっと飲みたい時、30分程度お話したい時などチョー最適です。 この日も約25分でごっつぁ〜んでした。

Information

IMG_8296

関連ランキング:串揚げ | 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪急)