2016-01-20 東京駅の黒塀横丁の「YEBISU BAR」で新幹線出発待ちの時間がイイのです

東京駅で新幹線の出発まで30分ほど時間ができると行くのが黒塀横丁の「YEBISU BAR」。 さっそくご紹介しましょう。

IMG_8405

スポンサーリンク

★★★

東京駅の地下に八重洲口から丸の内の方へ通じる地下道に「黒塀横丁」があり、そのなかに「YEBISU BAR」があります。 ここなら新幹線出発時間の10分前のお会計で十分間に合います。

「YEBISU BAR」というぐらいなので当然「エビスビール」が飲めるのですが、その種類が驚きです。

▼これはその一部です。 IMG_8410

ボクはオーソドックスなエビスビールを注文。 きめ細かい泡と喉越しのよい味わい。

IMG_8408

グビグビ!プハ〜!で、一日の仕事を癒してくれます。

おつまみはこの日は野菜が摂れていなかったので、「生ハムとキノコのアヒージョサラダ」。

IMG_8412

塩気が強く、ビールがすすみます。

サラダを肴にビールを飲み切ると、ちょうど新幹線の時間がきたので、今日はこれまで。 ビール1杯とサラダで1,593円でした。 小腹を満たして、喉も潤して、気持ちの切り替えもできるのでものすごく貴重な時間になります。

ごっつあんでした。

Information

関連ランキング:ビアバー | 東京駅大手町駅日本橋駅