読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016-03-08 『玉川』で豊橋のご当地グルメ「豊橋カレーうどん」を食す!

うどん・そば

愛知県豊橋市ご当地グルメをご存知でしょうか。

それは「豊橋カレーうどん」です。

ちゃんと認定されるための定義があります。

IMG_8805

この「豊橋カレーうどん」が食べれる名店をご紹介します。

スポンサード

豊橋駅前の『玉川』さんです。

IMG_8800

スタッフは平均年齢は高そう(失礼)ですが、アットホームな雰囲気で、気さくに声をかけてくださいます。

カウンター6席、4人掛けテーブルが4セット、2人掛けテーブルがひとつ。

奥に小上がりがあり、店内は奇麗されています。

メニューは数多くありますが、注文はもちろん「豊橋カレーうどん」のノーマルです。

IMG_8802

「うどんを茹でるのに8分ほどかかります」とスタッフの方が事前に丁寧におことわりしてくださいます。

もちろん「オーケー!」

先にお盆が置かれます。

IMG_8807

そしてついに「豊橋カレーうどん(ノーマル)」がきました!

IMG_8808

底深い器で、底にご飯ととろろを入れる「豊橋カレーうどん」に最適です。

IMG_8815

トッピングには野菜の天ぷら(かぼちゃ、なす)、ささみフライとウズラ卵です。

IMG_8809

うどんは自家製麺ぽくコシのあります。

IMG_8810

辛さは大したことないのですが、さらにとろろが辛味を和らげてくれます。

ご飯は少なめです。

IMG_8812

いや〜美味しかったです。

ウマし、ウマし、ウマしです。

Information

オススメポイント:和風味のカレーが抜群にウマし!

玉川 豊橋広小路本店 夜総合点☆☆☆☆

関連ランキング:カレーうどん | 駅前駅駅前大通駅新豊橋駅