木村文人総合研究所

木村文人(きむらぶんじん)です。まわりから「ぶん兄(にい)」と呼ばれています。よろしくお願いします。

2016-03-24 ここでしか食べれない『冨美家』の「おじやうどん」

もとは甘味処であった『冨美家』。

昭和38年からうどんを出すようになって、いまは冨美家といえば「うどん」という感じです。

IMG_8875

スポンサード

★★★

こちらでは「冨美家鍋」というメニューも名物ですが、この日はもうひとつの名物「おじやうどん」を注文しました。

IMG_8881

うどんにご飯を入れて土鍋で煮込んだ名物です。

卵とダシをからめると、やさしい味になります。

鶏肉、生揚げ、しいたけ、かまぼこなど具材もたっぷりです。

ご飯がおじや風になって、ダシとからんで抜群で、なかなか他では味わえないうどん料理です。

IMG_8882

店内も落ち着いた雰囲気で、ゆったりとした昼食タイムが過ごせました。

IMG_8880

ごっつあんでした。

Information

冨美家 昼総合点☆☆☆☆

関連ランキング:うどん | 烏丸駅四条駅(京都市営)河原町駅