木村文人総合研究所

木村文人(きむらぶんじん)です。まわりから「ぶん兄(にい)」と呼ばれています。よろしくお願いします。

2016-03-26    東陽町の『トナリ』の「ピリ辛タンメン」がウマし!

東京メトロ東西線東陽町駅に近い『トナリ』はタンメンで有名なお店です。

先日久しぶり(たぶん3年ぶり)に行ってきました。

店員のほとんどが外国人に変わっていてビックリしましたが、味は変わらずウマかったです。

さっそくご紹介しましょう。

スポンサード

★★★

お店はカウンター席だけでこじんまりしているので、昼時などは行列ができます。

注文は自動販売機でチケットを購入する仕組みになっています。

もちろん注文は「タンメン」なんですが、ボクのオススメは「ピリ辛タンメン(850円)」です。

これはタンメンにラー油ベースのピリ辛味噌を入れてます。

写真ではわかりづらいかもしれませんが、かなりのボリュームです。

特にもやしはスーパーで売っている一袋がまるごとはいっているんではないかと思うほどの量です。

また注文時にかならず「ショウガ入れますか?」と聞かれます。

答えはもちろんトッピングオーケー!

ボクは場合はショウガ普通盛りですが、なかには「ショウガ大盛りで」と注文しているお客さんもいます。

ダシはしっかりと味がついていてウマい。

そこにラー油系のピリ辛味噌を入れます。

そうするとビックリするほど味が変わります。

ピリ辛といっても暴力的な辛さではなく、コクが増すといった感じでしょうか。

一度で二度おいしいですね。

得した気分です。

プレーンなタンメンが700円なので、150円プラスなら「ピリ辛タンメン」は安いと思います。

麺は太麺で噛み応え、食べ応えがあります。

タンメン好きの方には一度試していただきたいです。

ごっつあんでした。

Information

トナリ 昼総合点☆☆☆☆

関連ランキング:ラーメン | 東陽町駅木場駅