木村文人総合研究所

木村文人(きむらぶんじん)です。まわりから「ぶん兄(にい)」と呼ばれています。よろしくお願いします。

キッチャン

この日はゴールデンウイークで、色々雑用に追われて夕食の準備もできずに急きょ外食することになりました。
以前から知人に「ここイイよ」と聞いていた「キッチャン百万遍店」へ電話をしました。
実はここ、過去2回満席で予約できませんでした。ましてやゴールデンウイークなので、気持ち的にはダメ元でした。
ところが20時30分からならイケるとのこと。
ラッキーです。
30分ほど早い目に到着したのですが、すぐに案内してもらえるとのこと。 幸運続きです。店構えもいい感じです。 IMG_5470.JPG
店内はかなり広く、中庭もあります。 IMG_5473.JPG廊下もスケルトンになっています。 IMG_5490.JPG 案内されたのは二人席です(二人でお邪魔したので当然なんですが)。 掘りごたつになっていて、お隣との空間も十分にとってあり、落ち着いて食事ができます。 IMG_5488.JPGさて、早速注文です。 愛想の良い店員さんにオススメ品を相談しながら5品ほど注文しました。 こういう繁盛店は、注文してから品が出されるまで結構時間がかかるんですよね。 まず最初は「あわびキムチ」です。 IMG_5477 あわびのコリコリとした食感と白菜キムチの甘辛いねっとりとした食感が絶妙にマッチしています。 ビールとの相性も抜群(といってもこの時は車で行っていたのでノンアルコールでした)。 そして「ナムル盛り合わせ」。 IMG_5478 韓国主流のおひたり野菜の盛り合わせになっています。 よくごま油の味しかしないナムルがありますが、ここは一品一品味付けが違います。 焼き物人気1位の「タン塩」です。 IMG_5476 「タン塩」は焼く前のこのビジュアルが大切です。 そういう意味では、このビジュアルはかなりの完成度で、そそられます。 一口では食べきれないので、はさみを入れて一口大にして食べました。 さらに焼き物が続きます。 「元祖にらチヂミ」です。 IMG_5483 普通タレにつけて食べるのですが、こちらのチヂミはあらかじめ味がついているので、そのまま食べます。 出汁のきいたあっさり味です。 メインは「キッチャンのべた焼き」です。 お好み焼き系では人気1位らしいです。 IMG_5486 写真ではわからないかもしれませんが、かなりボリュームがあります。 これで890円とは驚きのコストパフォーマンスです。 最後にシメの一品として「鶏もものニンニク焼」を頂きました。 IMG_5489

これはシメではなく、口開けで頂く物ですね。 次回からそうしよう。

これだけ頂いて、生ビール2杯とノンアルコール2本でしめて6,600円程度でした。 大満足でした。