木村文人総合研究所

木村文人(きむらぶんじん)です。まわりから「ぶん兄(にい)」と呼ばれています。よろしくお願いします。

2015-06-20 谷町六丁目の名店「洋食の店もなみ」のハンバーグと海老フライのランチ!

名店がひしめく大阪において、ハンバーグを中心にランチで名を馳せたのが谷町六丁目の「洋食の店もなみ」です。 評判通りのおいしさで満足でした。

★★★

地下鉄谷町線谷町六丁目駅」の3番出口からが近いです。

IMG_6094

南下するとすぐに空堀ど〜り商店街の入口があります。

IMG_6095

そして、お目当ての「洋食の店もなみ」は商店街の入口入ってすぐの所にあります。

IMG_6096

行列はなかったですが、店内はほぼ満席で賑わっていました。 カウンターに案内されて鎮座。 置いてあったメニューを見てあれこれと考えます。

IMG_6097

ハンバーグがおいしいと聞いていたので、ハンバーグははずせませんわな。 海老フライとのセットかビーフ一口カツとのセットか迷いましたが、「ハンバーグと海老フライ」のランチにしました。 (まわりを見ると「ハンバーグと海老フライ」を食べている方が一番多いように思いました)

最初にスープが運ばれてきました。

IMG_6098

次にご飯。 小ぶりの丼鉢ほどのお茶話にご飯が盛られてでてきました。

そしてメインのハンバーグと海老フライです。 ジャーーーーーン!

IMG_6099

どうっすか、このテカり!そして、このデカさ! あれ?海老フライは? 心配なかれ。ハンバーグの下に隠れされておりました。 しかも2本も!

IMG_6101

最初「食べれるかなぁ」と心配になりましたが、なんのことはないペロッと平らげてしまいました。 ハンバーグにかかっているソースは酸味がきかせてあり、ご飯との相性は抜群です。 ハンバーグを一口食う、ご飯を食らう、ハンバーグを一口食う、ご飯を食らう、この繰り返しです。

食べ終わってから、レモン絞るの忘れてましたやん!と気づきました。 それほどまでに「食う」ことに没頭しておりました。

谷六はあまり行く機会がありませんが、わざわざ行くだけの値打ちはありました。 大満足!

★★★

関連ランキング:洋食 | 谷町六丁目駅松屋町駅谷町九丁目駅