木村文人総合研究所

木村文人(きむらぶんじん)です。まわりから「ぶん兄(にい)」と呼ばれています。よろしくお願いします。

2015-07-09 広島の『冷麺かず』で「広島激辛つけ麺」で刺激的な昼飯!

広島といえば「お好み焼き(「広島焼き」と言ったら広島の方に怒られます(笑))」「カキ」など美味しいものがいろいろとありますが、「広島つけ麺」も忘れてはいけません。 『民民』もよくお邪魔しますが、『冷麺かず』も好きで行ってきました。 さっそくご紹介しましょう。

★★★

『冷麺かず』は広島駅の近くにあります。

IMG_6361

お邪魔した時間帯が昼時を過ぎていたので、店内は閑散としていました。

IMG_6352

メニューです。 「広島激辛つけ麺」一本のメニュー! いさぎよいです。 麺の量が小盛から2玉盛まで選べます。 さらにトッピング、辛さも選ぶことができるもの嬉しい点です。

IMG_6353

ボクは並盛(1玉)で辛さは「ちょい辛」の「3」を注文しました。

まずはつけダレが運ばれてきました。

IMG_6355

そして次に麺が運ばれてきました。 ゆがいたキャベツと厚めに切ったチャーシューがのっています。 それと大量のネギ。

IMG_6357

麺が玉子麺のような感じでつるつると喉越しがいいです。

IMG_6358

この麺をつけダレにつけると・・・。

IMG_6359

辛そうに見えますが、「3」であればそれほどたいしたことはありません。 むしろ、もう少し辛くてもいい感じでした。 あっさりとした味付けで夏にはもってこいのランチです。

今日もごっつあんでした。

★★★

関連ランキング:つけ麺 | 広島駅広島駅駅猿猴橋町駅