読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

有楽町の『泰明庵』の「せりそば」は他にあまりない絶品でした!

東京メトロ銀座駅から歩いて5分ぐらいのところにレトロな外観の『泰明庵』があります。

 

f:id:sanshirousouken:20160414124233j:plain

 

スポンサード

 

名店です。
 
メニューは数多くあるのですが、ほとんどのお客さんがそばを注文しています。

 

そのそばメニューのなかでもボクのお気に入りは「せり」が一杯入っている「せりそば」です。

 
具は少しの白髪ねぎ以外はせりだけ。
 

f:id:sanshirousouken:20160414124803j:plain

 

せりといえば特有のくさみや苦味がありますが、絶妙の茹で加減で、うまく抑えられていると思います(個人的にはもっとパンチを効かせてもいいのではと思うくらいです)。
 
お値段は1,000円(税込)と、ちょっとお高めのように感じますが、せりがてんこ盛りで、そばの量もかなり多いので、むしろお値打ちだと思います。
 

f:id:sanshirousouken:20160414144532j:plain

 

「せりそば」には「かしわ、肉入り」のメニューもあります(確か100円増しで)。
 
二日酔いなんかで今日はお腹はすいているけど、あっさりいきたいときなどにはちょうどいいと思います。
 
今日も完食で、ごっつあんでした。
 
泰明庵
昼総合点☆☆☆☆

関連ランキング:そば(蕎麦) | 銀座駅日比谷駅有楽町駅