読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桜木町の『センターグリル』さんのスパゲッティナポリタン

パスタ

はじめに

ナポリタンといえば、男子が色めく溺愛メニューです。
長年男子をやっていますが、ナポリタン嫌いという漢に出会ったことがありません。
それほど市民権を得たケチャップ味のナポリタン発祥のお店(諸説あるので事の真偽はわかりませんが)でそれを食べてきました。
 

f:id:sanshirousouken:20160525155859j:plain

 
入ったところが事務所のようになっていて打合せをされていました。
レストランは2階なので、急な階段をアップフロアへ。
ノスタルジックでレトロなスペース。
 

食事

注文はもちろんナポリタンですが、メニューには「スパゲッティナポリタン」と書かれてましたので、ちゃんと「スパゲッティナポリタンをお願いします」と正式名でオーダーしました。
 
ジャーーーン!
 
f:id:sanshirousouken:20160525161303j:image
 
アップでもう一枚。
 
f:id:sanshirousouken:20160525161328j:image
 
運ばれてくるとケチャップの香ばしい香りが漂います。
これは食欲をそそられます。
具材はハム、玉ねぎ、ピーマン、マッシュルームの王道具材に、チーズが少々。
そしてこってりとしたケチャップ。
そして太麺のスパゲッティ。
糖質制限ダイエットの対極にあるメニューですな。
テーブルにはウスターソースが置かれていますが、それを使うような無粋なことはできません。
シェフが味付けしてくださった超ケチャップ味をそのままいただきます。
 
f:id:sanshirousouken:20160525161522j:image
 
ウマい!
これぞナポリタン!
いや、スパゲッティナポリタン!
 
食べ終わると間違いなく口のまわりはケチャップだらけになっていることうけあいです。これで720円。
 
もちろん完食でご馳走様でした。
 

店舗情報

個人的評価:★★★★☆(また行きたいお店)