菰野町の『福村家』さんの「カレーうどん」を食す

はじめに

三重県四日市からいなべ市の方へ行く途中のにある「カレーうどん」で人気の『福村家』さんに行ってきました。

f:id:sanshirousouken:20160423144808j:image

 お店は武家屋敷風の店構えです。店内はカウンターあり、テーブル席あり、座敷ありと広々とした空間になっています。けっして良い立地条件とはいえませんが、店内は賑わっていました。 

 

食事

テーブル席に鎮座して注文です。オーダーはもちろん「カレーうどん」。

ご飯が付いているランチセットがありましたが、今回はカレーうどんを単品で注文しました。

 

 ジャーーーン!

f:id:sanshirousouken:20160423145341j:image 

まず驚いたのは、注文してからカレーうどんが出てくるはやさです。

速攻!おもわず「えっ、もうきたん」と声に出してしまったほどです。吉野家の牛丼より早いんちゃうやろか。 まずはカレーからいただきました。 

 

f:id:sanshirousouken:20160423145544j:image 

うまいですぅ。

ちょっと懐かしさを感じるタイプでしょうか。

ダシがきいていて、あとからちょっぴり辛みが追いかけてくるやつです。

具材はネギや油揚げが入っていますが、おもしろいところでは、少し厚めに切ったかまぼこが入っています。

 うどんはコシがしっかりある太麺です。おもいっきりすすると、カレーがあっちこっちに飛び散るので食べる時は慎重にすすらないといけません。 

 

f:id:sanshirousouken:20160423151106j:image 

噛み応えがあり、モチモチ感十分です。

もぐもぐすると口のなかでうどんがあばれる感じです。

 ボクはプレーンのカレーうどんをお願いしたのですが、エビフライカレーうどんやチーズカレーうどんなど、カレーうどんをベースにしたメニューも豊富にあります。

 

 本日も完食で、ごっつぁんでした。 

店舗情報

福村家
昼総合点☆☆☆☆ 関連ランキング:うどん | 菰野駅桜駅