木村文人総合研究所

木村文人(きむらぶんじん)です。まわりから「ぶん兄(にい)」と呼ばれています。よろしくお願いします。

大阪北浜の名店『龍門』の「カレー丼」でお腹いっぱい!

北浜の名店『龍門』に行ってきました。

 

f:id:sanshirousouken:20160701130309j:image

 

場所は地下鉄堺筋線「北浜駅」下車すぐです。

北浜といえばバリバリのビジネス街ですが、そこに似つかわしくない、ツタが張り巡らせた外観は一種独特です。

 

f:id:sanshirousouken:20160701130742j:image

 

f:id:sanshirousouken:20160702085620p:plain

 

ランチメニューもいろいろと用意されているのですが、ボクの注文はここの名物メニューの「カレー丼」です。

 

f:id:sanshirousouken:20160702085851p:plain

 

この「カレー丼」とは何かというと、天津飯の餡(餡)のかわりにカレーがかかっていると思っていただければよいと思います。

 

出汁の効いたピリ辛のカレー。

ふわふわのたまごがその辛味を和らげてくれます。

 

ご飯はかなり大盛りで、お腹いっぱいになりました。

 

f:id:sanshirousouken:20160702090350p:plain

 

これで710円はお値打ちですね。

今日もご馳走様でした。

 

店舗情報

関連ランキング:中華料理 | 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅