木村文人総合研究所

木村文人(きむらぶんじん)です。まわりから「ぶん兄(にい)」と呼ばれています。よろしくお願いします。

日暮里の『馬賊』の餃子と担々麺は大満足

日暮里駅前の『馬賊』に行ってきました。

先日の「チューボーですよ」では餃子がテーマになっていて、街の巨匠のひとつに『馬賊』が紹介されて、久々にここ味に触れたくなって、行ってきました。

 

f:id:sanshirousouken:20160726205110j:image

 

 まずはハイボール(もやしのお通し付き)

f:id:sanshirousouken:20160728205750j:image

 

そしてここの人気メニュー手打餃子(500円)。

f:id:sanshirousouken:20160728205830j:image

 

ここの餃子は餡にしっかりと味がついているので、タレなしでも食べれます。

f:id:sanshirousouken:20160728210108j:image

 

店内で打っている厚めの皮にもしっかり味が付いていて美味しいです。

皮そのものの外側はパリパリで、中身がモチモチしているのも特長です。

 

微妙に大きさが違うのも手作り感があります。

f:id:sanshirousouken:20160728210150j:image

 

餃子がなくなりそうなタイミングでもう一つの人気メニュー「担々麺(900円)」を注文。

これが思いのほか早く出てくるんですよね。

f:id:sanshirousouken:20160728210401j:image

 

これ見た目ほど味のインパクトなく、むしろあっさりしています。

なにより手打麺が美味しい。

太麺でコシもしっかりあります。

f:id:sanshirousouken:20160728210653j:image

 

スープは胡麻風味で、酸味もきいてます。

f:id:sanshirousouken:20160728210706j:image

 

そうこうしているうちに店内で手打ちがはしまりました。

バシーーーーーン!

バシーーーーーン!

とかなり大きな音が店内に響き渡ります。

油断してると飛び上がるぐらいビックリします。

これもこの店のおもしろいところです。

 

たまたまかもしれないが、女性の一人客が何人かいました。
女性一人でも気軽に入れる駅前の人気店です。

ご馳走様でした。

 

店舗情報

関連ランキング:ラーメン | 日暮里駅西日暮里駅三河島駅