近江八幡駅に近い『肉のかね安』で近江牛の「焼肉丼」を食す!

滋賀県近江八幡といえば、やはり「近江牛」です。
お昼をどこで食べよかなぁちょっとネットで調べると高級ステーキ店などけっこう紹介されていました。
でも時間的にあまり余裕がなく、もう少し手軽に食べれるお店を探したところ、近江八幡駅からすぐの『近江かね安』が目に止まり、ここに決めました。
こちらは近江牛も取り扱う精肉店が経営しているお肉のお店です。

 

f:id:sanshirousouken:20160802134852j:image

 

飲食店と精肉店は入口が別になっています。

入店すると元気なご主人が大きな声で「いらっしゃいませ」との一言。

メニューを相談すると、ご主人から「うちは昼も夜も同じメニューです」と紹介されました。

f:id:sanshirousouken:20160802232415j:image

 

「焼肉丼(900円)」を注文しました。

するとご主人は暖簾の奥に消えていきました。

店内はボクひとり。

物騒やな、ええんかいなと思いながら待っていると、奥からジュー、ジューとフライパンで肉を炒める音が。

 そして、ジャーーーーン!

f:id:sanshirousouken:20160802233006j:image

 

さすがはお肉屋さんの焼肉丼です。

肉のレベルは高いです。

f:id:sanshirousouken:20160802233357j:image

 

塩気の効いた味付けで、とても美味しい。

あっという間に完食です。

 

ちょうど食べ終わった頃に入ってきたお客さんは焼肉丼の大盛り(100円増)を注文しました。

出てきた大盛りバージョンを見て、100円差なら大盛りしたらよかったと思いました。

お値打ちです。

 

ご馳走様でした。

 

店舗情報

関連ランキング:すき焼き | 近江八幡駅