読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

八王子の『みんみんラーメン』で「ラーメン」を食す!

ラーメン、つけ麺

八王子の名店に行ってきました。

八王子駅からバスに乗って一本松バス停(食べログでは楢原町バス停が紹介されていましたが、こっちの方が近いと思います)下車してお店に到着したのが19時30分頃。

f:id:sanshirousouken:20160804195427j:image

 

満席で店内で順番を待っていたら、なんと暖簾がはずされました。

「売切 お詫び」の看板が。

f:id:sanshirousouken:20160807190225p:plain

 

おーアブなかった!ボクがこの日のラストの客!

わざわざ寄り道して、バスに乗ってまでたどり着いたのに食べれないなんてありえない。

と思っていると、暖簾がかかっていないので、そのまま帰っていくお客さんがいると思っていたら、入ってくるお客さんもいる。

そして「ラーメン」とか言って注文していた。

結局どういう仕組みなのか最後までよくわからなかった。

まぁとにかく間に合ってヨカッタということにしとこう。

 

カウンターは満席だったので、奥の座敷に案内されました。

さて注文。

f:id:sanshirousouken:20160804200108j:image

 

ラーメンのメニューが数多くあります。

かけ中華、ネギラーメン、メンマラーメン、チャーシューメン、バラチャーシューメンなどなど。

でもここはやはり鉄板メニューということで「ラーメン」をいっときました。

 八王子ラーメンといえば、タマネギなので、タマネギは多めをオーダー。

 

 ジャーーーーーン!

f:id:sanshirousouken:20160807185801p:plain

 

思いのほか出来上がりまで時間がかかりました。

結局、ラーメンにありつけたのが20時05分。

まぁ満席でしたし、ご主人ひとりでつくっておられるのでこれは仕方ないですね。 

 

第一印象は麺がキレイにたたまれていること。

まずスープをすすります。

八王子ラーメンはオイリーとか聞きますが、全然そんな感じしない。

むしろあっさりしていて、味が丸い。

そして醤油味のキレもものすごくいいです。

タマネギは生でそのまま入っていて、ラーメン全体のバランスを崩さず、それでいて個性が感じられます。

ウマい!

スープまで一気飲みで完食です。

 

ご馳走様でした。