木村文人総合研究所

木村文人(きむらぶんじん)です。まわりから「ぶん兄(にい)」と呼ばれています。よろしくお願いします。

2015-07-31 岡山で気軽に寄れる『味いそ料理 庄や』で軽く一杯!

岡山で仕事が終わってもまっすぐ京都へ帰りません(キリッ!)

どこに寄り道するかというと『味いそ料理 庄や』です。

岡山駅からも近く、京都では食べれない海の食材が豊富です。

それでいて肩肘張らず、気軽に軽く寄れるお店の雰囲気もお気に入りです。

さっそく紹介しましょう。

★★★

宿泊の時はコナミスポーツクラブ岡山で汗を流してからお邪魔します。

IMG_6716

『味いそ料理 庄や』は、そのコナミスポーツクラブ岡山の目の前に在ります。

IMG_6717

早い時間帯から営業しているのも魅力的です。

この日も夕方の5時すぎに行ったのですが、すでに座敷にも、カウンターにも先客が。

みな仕事しとんのかい!(←てか、おまえもやろ!笑)

新幹線出発時刻までつかの間の楽しみです。

さっそく生ビールとつきだしです。

IMG_6718

この日のつきだしは茄子の天ぷらのあんかけなんですが、ウマし!

これだけで生中一杯いけます。

さて、何を頼むか。

メニューは豊富です。

これはその一部です。

IMG_6722

あ、ここは個別に価格が書かれていないので、はじめての方は注文する時に不安になると思いますが、価格はかなりリーズナブルです。

さて、岡山ならやはりこれは外せないでしょう。

ままかりの酢漬け♡」

IMG_6720

ちょっと大ぶりのままかりちゃんです。

それと枝豆。

IMG_6719

この枝豆もかなりの量があります。

これでチビチビとやっていました。

さらに酢の物がほしくなり、もずく酢を注文。

IMG_6721

これでさらにチビチビやっていると、あっという間に新幹線の時間がきてしまいました。

2千円ちょいのシアワセ。

また来ます。

★★★

関連ランキング:居酒屋 | 田町駅岡山駅前駅新西大寺町筋駅