木村文人総合研究所

木村文人(きむらぶんじん)です。まわりから「ぶん兄(にい)」と呼ばれています。よろしくお願いします。

「上等カレー」は福島本店で食べてほしい

今や全国に多くの店舗がある「上等カレー」。

大阪福島の本店に行ってきました。

はじめてここのカレーを食べたときの衝撃はいまでも忘れられず、しょっちゅう通ってます。

気のせいか、やはり本店の味は他店と少し違うように感じるのはボクだけでしょうか。

 

f:id:sanshirousouken:20160728122803j:image

 

注文はいつもの「とんかつカレー(1,000円)」です。

 

f:id:sanshirousouken:20160728123128j:image

 

これにサービスで生玉子が付いてます。

 

f:id:sanshirousouken:20160728123216j:image

 

玉子のトッピングします。

美しい!(笑)

 

f:id:sanshirousouken:20160728123250j:image

 

さらに玉子をつぶすと。

 

f:id:sanshirousouken:20160728123343j:image

 

あとはひたすら食う!

 

f:id:sanshirousouken:20160728123434j:image

 

甘いんですが、辛いんです。

この甘辛のカレーは大阪カレーの真骨頂ですね。

そしてその辛さを玉子が包み込んでくれて、マイルドに仕上げてくれます。

箸が止まらないという言葉がありますが、このカレーはスプーンが止まりません。

 

至福の時間はアッと言う間に終わり、完食です。

ご馳走様でした。

 

店舗情報

関連ランキング:カレーライス | 福島駅新福島駅西梅田駅