読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2015-8-22 『キッチンゴン』オリジナルの「ピネライス」でガッツリ系ランチ!

そこのお店でしか食べれないオリジナルメニューというのがあります。

先日ご紹介した「てりどんきんし」も『大鵬』でしか食べれません。

今やフランチャイズ店やチェーン店が牛耳っている外食産業で、このオリジナルメニューって貴重なんですよね。

今回ご紹介する「ピネライス」もそんなオリジナルメニューです。

スポンサードリンク

カロリーなんて気にしない。今日はがガッツリいきたいという時に最適

『キッチンゴン』の本店は大宮下立売通西陣)にありますが、今回は河原町丸太町の御所東店に行きました。

IMG_6989

河原町丸太町の交差点の南東角を南下してスグのところです。

洋食のお店で、メニューは豊富です。

IMG_6992

そのなかでオススメは、こちら『キッチンゴン』の鉄板メニュー「ピネライス」!

IMG_6994

ヤキメシにポークカツがのって、そこにカレールーがかかっている超高カロリーメニューです。

別の言い方でいうとカツカレーヤキメシのようなものです。

それと、箸休め的に、キャベツの千切りの福神漬が心尽くし程度に添えられています。

この「ピネライス」がウマいんです。

▼カツもサクサクで、ほんの少しのピリ辛カレールーとよく合います。

IMG_6996

全部混ぜ合わせて食べるもよし。

上にのっているカツとカレーをカツカレーがごとく食べて、ヤキメシは別に食べるもよし。

▼あと、小さなコーンスープがついてきます。

IMG_6993

一口か二口で飲めてしまう量ですが、このスープがあるのとないのとではやはり違います。

すべてペロッと平らげてしまいました。。

今日もおいしゅうございました。

まとめ

こちら『キッチンゴン』は洋食のお店で、「ピネライス」以外のメニューも豊富です。

仕事とかで疲れている時はカロリーの高い洋食ものをカラダが求めるときがあります。

そういう時はカラダの声に耳を傾けて、欲するものを食べるのもひとつですね。

「今日の昼飯はガッツリいくか」というときにオススメです。

  関連ランキング:洋食 | 神宮丸太町駅京都市役所前駅丸太町駅(京都市営)   スポンサードリンク