木村文人総合研究所

木村文人(きむらぶんじん)です。まわりから「ぶん兄(にい)」と呼ばれています。よろしくお願いします。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「上等カレー」は福島本店で食べてほしい

今や全国に多くの店舗がある「上等カレー」。 大阪福島の本店に行ってきました。 はじめてここのカレーを食べたときの衝撃はいまでも忘れられず、しょっちゅう通ってます。 気のせいか、やはり本店の味は他店と少し違うように感じるのはボクだけでしょうか。…

九段下の『芊品香』の「痺れる麻婆刀削麺」でシビれるランチタイム!

九段下駅から徒歩5〜6分の『芊品香』(センピンシャンと読みます)に行ってきました。 オープンは2015年11月なので、最近できたお店ですが、すでに行列ができる人気店です。 (たぶん)中国人のスタッフが多く働いてました。 刀削麺が人気なので、「痺れる麻…

秋葉原のラーメンの名店『青島食堂』で「青島チャーシュー」を食す!

電気街の秋葉原はグルメの街としてもメジャー級です。 当然ラーメンの美味しい店も多数点在しています。 そのなかで、けっこう歴史もありこの激戦区で勝ち抜いているのが、ここ「青島食堂」です。 店外に行列ができている店は多いですが、ここは店内に7〜8人…

宇都宮は餃子だけやない。『にく源』で馬肉を堪能

宇都宮といえば、やはり餃子が有名ですが、もちろんそれ以外にも美味しいものがたくさんあります。 とくにボクのオススメは肉です。 なかでも馬肉を食べさせてくれる宇都宮駅前の『にく源』はお気に入りです。 肩肘張る必要のないカジュアルな雰囲気ですが、…

大阪北浜の名店『龍門』の「カレー丼」でお腹いっぱい!

北浜の名店『龍門』に行ってきました。 場所は地下鉄堺筋線「北浜駅」下車すぐです。 北浜といえばバリバリのビジネス街ですが、そこに似つかわしくない、ツタが張り巡らせた外観は一種独特です。 ランチメニューもいろいろと用意されているのですが、ボクの…