木村文人総合研究所

木村文人(きむらぶんじん)です。まわりから「ぶん兄(にい)」と呼ばれています。よろしくお願いします。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2015-11-23 京都のスペイン料理店『エル・ボガバンテ346』がお気に入りリストへイン!

夕食をご一緒する方がスペイン料理を食べたいということなので、ネットで検索して適当に予約を入れました。 それが今回ご紹介する『エル・ボガバンテ346』です。 なんの予備知識もなく、ネットの評価を参考にすることもなく決めたのですが、これが当たりでし…

2015-11-19 那覇でステーキといえばここ!『ジャッキーステーキハウス』

沖縄のステーキはホントにウマいです。 肉汁たっぷりで、やわらかく、甘みがあって、さらに大きく食べ応えがあるのでサイコーです。 ボクのお気に入りは何店かあるのですが、今回は鉄板の『ジャッキーステーキハウス』へ行ってきました。 スポンサーリンク /…

2015-11-16 那覇の人気店『喜作』で「大東寿司」を堪能しました!

沖縄の離島の大東諸島に伝わる大東寿司を那覇市内で食べることができます。 それが『喜作』です。 スポンサーリンク // ★★★ 予約なしで19時頃にふらっと一人で行ったのですが、さすがは人気店です。満席で入店することができませんでした。20時半頃に予約を…

2015-11-08 『神田まつや』で「池波正太郎セット」を食す

「池波正太郎セット」というのはボクが勝手に「熱燗」と「もりそば」のことをそう呼んでいるだけなんですが、以前何かの雑誌で池波正太郎が『神田まつや』でよく「熱燗」を二合ほど飲んで、その後に「もりそば」を食べていたという記事を読んだことがあり、…

2015-11-02 様々な見方ができる立体的な映画『チョコレート』

『チョコレート』というのは邦題で、原題は「Monster's Ball」と言われ、死刑執行前夜に行う看守達の宴会のことらしいです。 邦題の『チョコレート』というのは、映画のなかでチョコレートアイスを買ったり、チョコレートバー(カフェ?)が出てくるのですが…