木村文人総合研究所

木村文人(きむらぶんじん)です。まわりから「ぶん兄(にい)」と呼ばれています。よろしくお願いします。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

京都仁王門『うね乃』の「おうどん」の出汁が絶品であった!

今回ご紹介するのは、京都市南区で乾物による「京都のおだし」をウリにしている『うね乃』の直営店であるうどん屋の仁王門『うね乃』です。 絶品のうどんを頂いてきました。 スポンサーリンク ★★★ 仁王門通りは川端通りから白川通りまで東西に走り、片道一車…

2015-12-12 水戸の名居酒屋『田吾作』で満ち足りる夜!

茨城には美味しいものがいっぱいあり、名店も多くあるので、県内によく泊まります。 この日も東京まで移動して都内に泊まってもよかったのですが、水戸に宿をとりました。 それは水戸の名居酒屋『田吾作』に行きたくなったからです。 大好きなお店です。 ご…

居酒屋の名店『とくさん』さんで徳島の夜を堪能しました!

5年ぶりの徳島の夜をどこで過ごすか。 普段なら事前に下調べして2〜3軒のお店にあたりをつけてから行くのですが、今回は急に決まった仕事(出張)だったので、準備の時間がなく行き当たりばったりということなりました。 当日は雨が降っていたので宿泊するホ…