木村文人総合研究所

木村文人(きむらぶんじん)です。まわりから「ぶん兄(にい)」と呼ばれています。よろしくお願いします。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2016-03-27    『葵丸進』の「福聚天丼」を浅草でいただく!

江戸の四代食といえば、寿司、天ぷら、うなぎ、そばと言われています。 浅草はこの四代食が揃っている街です。 そのなかでも天ぷらのオイシい店が多いと思います。 街中を歩いていると天丼の看板をよく見かけます。 今回はそのなかのひとつ『葵丸進』にお邪…

2016-03-26    東陽町の『トナリ』の「ピリ辛タンメン」がウマし!

東京メトロ東西線の東陽町駅に近い『トナリ』はタンメンで有名なお店です。 先日久しぶり(たぶん3年ぶり)に行ってきました。 店員のほとんどが外国人に変わっていてビックリしましたが、味は変わらずウマかったです。 さっそくご紹介しましょう。 スポンサ…

2016-03-24 ここでしか食べれない『冨美家』の「おじやうどん」

もとは甘味処であった『冨美家』。 昭和38年からうどんを出すようになって、いまは冨美家といえば「うどん」という感じです。 スポンサード ★★★ こちらでは「冨美家鍋」というメニューも名物ですが、この日はもうひとつの名物「おじやうどん」を注文しました…

2016-03-22 名古屋駅の新幹線ホームの『住よし』の「きしめん」を食す!

名古屋といえば食の宝庫です。 ひつまぶし、味噌カツ、味噌煮込みうどん、あんかけスパ、手羽先、そしてきしめん(←もちろん、これで全部ではありませんが)。 そして「きしめん」といえばここ! 名古屋駅新幹線ホームの『住よし』です。 スポンサード 「住…

2016-03-09 豊橋駅前の名店『喜多川』で焼鳥を食す!

愛知県の豊橋駅前に大好きな焼鳥屋があります。 『喜多川』さんです。 ここの鳥はホントウマい。 スポンサード カウンターだけの小さなお店です。 メニューがあるだけで単価はわかりませんが、お安いです。 ボクはいままで3千円以上払ったことはありません…

2016-03-08 『玉川』で豊橋のご当地グルメ「豊橋カレーうどん」を食す!

愛知県豊橋市のご当地グルメをご存知でしょうか。 それは「豊橋カレーうどん」です。 ちゃんと認定されるための定義があります。 この「豊橋カレーうどん」が食べれる名店をご紹介します。 スポンサード 豊橋駅前の『玉川』さんです。 スタッフは平均年齢は…

2016-03-05 五反田の『ミート矢澤』の黒毛和牛100%のハンバーグがウマすぎる!

最高級の黒毛和牛の精肉卸を営む株式会社ヤザワミートが経営するステーキ・ハンバーグ専門店の『ミート矢澤』さん。 以前からボクの行きたい店リストにのっていながら、なかなか行く機会に恵まれませんでしたが、先日2時間ほど空き時間ができ、山手線に乗り…