木村文人総合研究所

木村文人(きむらぶんじん)です。まわりから「ぶん兄(にい)」と呼ばれています。よろしくお願いします。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ダイエット】5月度月次レビュー

5月1日現在86.6kgの体重からスタートしたダイエット。 とりあえず1カ月が経ちましたので月次レビューを行います。 さてさて結果はいかに。 ★★★ まず体重です。 2kg減という目標をとりあえずクリアしました。 体重:83.9kg 体脂肪率:24.0% でもこの体重は夕…

博多「よし田」の鯛茶で贅沢な昼食でした!

博多で鯛茶といえばここでしょう!「割烹 よし田」です。 かなりの有名店で芸能人のサインがいっぱいありました。 その「よし田」で昼から鯛茶という贅沢ランチを楽しんできましたので、紹介しましょう。 ★★★ 「割烹 よし田」は地下鉄天神駅からほど近くにあ…

広島の「COUNTRYGRAIN(カントリーグレイン)」のパンでしあわせ時間!

広島県東広島市は山間が多い地域です。 地図を見ていただいたらおわかりのように周りに何もない(笑)。 そんなロケーションに超人気のパン屋さんがあります。 それがパン工房「COUNTRYGRAIN(カントリーグレイン)」です。 国産小麦100%、天然酵母で卵と乳…

ニューハマヤのダブダブがうまし!

以前、北浜で仕事をしていたときにランチで頻繁に食べていた「ニューハマヤ北浜店」の「ダブダブ」! 久しぶりに食べてきました。 ニューハマヤ北浜店 場所は北浜と淀屋橋のちょうど真ん中あたりで、緒方洪庵の適塾の近くです。 入口にとてもわかりにくいん…

「メゾン ランドゥメンヌ(MAISON LANDEMAINE)」でパリ気配のあるブレッドを!

ボクの住む京都市は全国でも屈指のパン消費都市です。 先日たまたま見たテレビ番組では、神戸市をおさえて全国1位ということらしいです。 我が家もご多忙にもれずパン好きです。 なので、パン屋さんのニュースにも敏感です。 そんな我が家に「メゾン ランド…

新橋「越後屋」の焼魚が美味しいんです!

東京ビッグサイトで開催されているフェアへ出席するために新橋でゆりかもめに乗り換えます。 ちょうどお昼時だったので、美味しい焼き魚を食べさせてくれる「越後屋」で昼食を摂ることにしました。 新橋界隈で焼き魚を食べたいときはオススメです。 越後屋 …

ダイエット 平成27年5月6日(水)レポート

ダイエットをはじめて6日目です。 体重の方は一進一退という感じです。 今朝の段階で86.7kgでダイエット開始初日から0.1kg増えてしまいました。 ゴールデンウィーク中はいろいろとお付き合いもあましたしね。 と言い訳モード。 しかし、ひとつ収穫がありまし…

キッチャン

この日はゴールデンウイークで、色々雑用に追われて夕食の準備もできずに急きょ外食することになりました。 以前から知人に「ここイイよ」と聞いていた「キッチャン百万遍店」へ電話をしました。 実はここ、過去2回満席で予約できませんでした。ましてやゴー…