木村文人総合研究所

木村文人(きむらぶんじん)です。まわりから「ぶん兄(にい)」と呼ばれています。よろしくお願いします。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2016-01-20 東京駅の黒塀横丁の「YEBISU BAR」で新幹線出発待ちの時間がイイのです

東京駅で新幹線の出発まで30分ほど時間ができると行くのが黒塀横丁の「YEBISU BAR」。 さっそくご紹介しましょう。 スポンサーリンク ★★★ 東京駅の地下に八重洲口から丸の内の方へ通じる地下道に「黒塀横丁」があり、そのなかに「YEBISU BAR」があります。 …

札幌「だるま本店」でジンギスカンを堪能!

札幌はメジャーな食べもがいっぱいありますよね。 味噌ラーメン、海鮮物(毛ガニとか)、スープカレーなどなど。 ジンギスカンもそのひとつ。 数年前に札幌の方にジンギスカンのオススメ店を聞いて、教えてもらったのが『だるま』で、それ以来通っています。…

梅田の『松葉総本店』で軽く一杯がとてもイイ!

大阪には串カツの美味しい店がいくつもありますが、そのなかでも超人気店のひとつが梅田の「松葉総本店」です。 仕事帰りちょっと一杯引っ掛けるには最適なお店です。 スポンサーリンク ★★★ こちらのお店は立ち飲みです。 カウンターには揚げ置きの品が置い…

年末の東京銀座『三州屋』にて一杯

年末の慌ただしい折に銀座の名店『三州屋』で一杯やってきました。 さっそくご紹介します。 スポンサーリンク // ★★★ 銀座の『三州屋』は、「ここはホントに銀座?」と思うほどリーズナブルで、美味しいものが頂ける名店です。 お昼から営業しているのですが…