木村文人総合研究所

木村文人(きむらぶんじん)です。まわりから「ぶん兄(にい)」と呼ばれています。よろしくお願いします。

2016-03-05 五反田の『ミート矢澤』の黒毛和牛100%のハンバーグがウマすぎる!

最高級の黒毛和牛の精肉卸を営む株式会社ヤザワミートが経営するステーキ・ハンバーグ専門店の『ミート矢澤』さん。

IMG_8702

以前からボクの行きたい店リストにのっていながら、なかなか行く機会に恵まれませんでしたが、先日2時間ほど空き時間ができ、山手線に乗りながら「お昼は何を食べようかなぁ」と考えていたところ、ちょうど五反田駅で扉が開きました。 まるで何かに導かれるようにホームに降り立ち、そうだ『ミート矢澤』へ行こう(そうだ京都へ行こうみたい)と思い立ち、一路向かいました。

スポンサード

到着時間は11時半、ちょうど開店したところでいい時間でした。 入店すると、店内は結構広く、賑わっていました。 店内には、その日の黒毛和牛の部位、産地、個体識別番号、格付が表示されています。 表示はすべてA5ランク。

IMG_8695

注文は定番の「黒毛和牛100%フレッシュハンバーグ」にしました。

さきにサラダが配ばれてきます。

IMG_8696

サラダはシャキシャキで美味しい。

さてメインのハンバーグ。 俵型で丸みのある形です。

IMG_8698

ハンバーグは注文時に焼き加減を聞かれます。 ミディアムレアがオススメだということなので、ミディアムレアで注文しましたが、中は結構レア感があります。

IMG_8699

食べてみてビックリ! 牛肉の味と風味が口のなかいっぱいに充満します。 これほど肉の味が濃いハンバーグははじめてです。 これは牛肉好きにはたまりません。 またオリジナルの醤油ベースのソースとの相性が抜群です。

ご飯と味噌汁もついてきます。

IMG_8700

大満足のランチでした。 ごっつあんでした。

Information

オススメポイント:まさに牛肉の味が堪能できる

ミート矢澤 昼総合点☆☆☆☆

関連ランキング:ハンバーグ | 五反田駅大崎広小路駅不動前駅