読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2015-11-19 那覇でステーキといえばここ!『ジャッキーステーキハウス』

未分類 焼肉 食と酒

沖縄のステーキはホントにウマいです。 肉汁たっぷりで、やわらかく、甘みがあって、さらに大きく食べ応えがあるのでサイコーです。 ボクのお気に入りは何店かあるのですが、今回は鉄板の『ジャッキーステーキハウス』へ行ってきました。

IMG_7817

スポンサーリンク

★★★

『ジャッキーステーキハウス』は人気店なので、ランチタイムに行くと行列ができて結構待たされることがあります。前回(2月)も行ったのですが、ランチタイムだったので行列ができており、某有名タレントさんもお行儀よくならんでました。 今回は時間を少しずらして行きましたので、待ち時間なしで座ることができました。

注文はいつもの「テンダーロインステーキ」です(これしか注文したことないです)。 Lサイズが250gで2,500円、Mサイズが200gで2,300円、Sサイズが150gで2,000円となっており、Mサイズをオーダーしました。

「テンダーロインステーキ」には、キャベツの千切り&コーンのサラダと豚骨ベースのスープ、それにライスが付いています。 ちなみに豚骨ベースのスープはメニューにはありませんが、50円プラスで大盛りにすることができます。

IMG_7811 IMG_7812

主役のステーキです。

IMG_7813

焼き具合は、レア、ミディアムレア、ミディアム、ミディアムウェル、ウェルダムと5段階から選べます。

▼ミディアムでお願いしたのですが、結構レア感があります。IMG_7815

これがやわらかくてウマいですぅ。

最初は何もつけず肉本来の味を堪能します。 次は塩コショウです。 そして最後は大好きなドリームNo.1ステーキソースでいっきに仕上げに入ります。

IMG_7809

個人のお好みで食べ方をいろいろカスタマイズができるよう調味料系も充実しています。

IMG_7808

那覇で食事をするときに絶対外せないお店のひとつです。

Information

関連ランキング:ステーキ | 旭橋駅県庁前駅壺川駅

スポンサーリンク