木村文人総合研究所

木村文人(きむらぶんじん)です。まわりから「ぶん兄(にい)」と呼ばれています。よろしくお願いします。

2015-07-16 三軒茶屋の『来来来』の「ちゃんぽん」がうんめ〜!

以前テレビでラーメン王の石神秀幸さんが、ここの「ちゃんぽん」を絶賛していたので、食べに行ってきました。

★★★

三軒茶屋駅から徒歩5分程度の大通りから入ってすぐのところにお目当の「来来来」がありました。

IMG_6044_2

開店は11時30分で2〜3分前に到着したのですが、すでに待っている方がいました。 開店時間前ですが、店主が「お待たせしました」とフライング気味でオープン。 笑顔でお出迎えです。 こういうの嬉しいねぇ。

店内はカウンター5席と4人掛けのテーブルが2セットあるだけのこじんまりとした感じで、瞬く間に満席となりました。 早い目行って正解でした。

注文ですが、当然ちゃんぽん! 他にも皿うどん(細めんor太めん)やとり皿うどん、ソボロちゃんぽんなどソソられるメニューがあったのですが、まずは定番メニューとしておきました。 キターーーーっ!

IMG_6045_2

見てくれよ、この大盛り! 白菜、もやし、カマボコ、豚バラ、エビ 太めんはコシはなく小麦の味がしっかりとついてます。

IMG_6047

けっこうなボリュームですが、どんどん箸がすすみます。

と、その時です。 隣のご常連ぽい方が、レンゲにソースを垂らして、ちゃんぽん全体にかけているではありませんか。 スープがソースで少し濃くなりました。 そしておもむろにずずずぅーっと! おいしそぉ。

ボクも半信半疑でやってみました。

IMG_6048_2

わぉ、確かに味が変わりました。 これはこれでアリです。

★★★

ちゃんぽんは900円と一見お高めのような感じですが、量・質ともにお値打ちです。 本場の長崎でも数多くちゃんぽんを食べてきましたが、東京で体感できる長崎本場の味でした。 次に三軒茶屋に来るのは9月の予定なので、またお邪魔したいと思います。

ごっつあんでした。

★★★

関連ランキング:ちゃんぽん | 三軒茶屋駅西太子堂駅若林駅